RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

先日、BikeJINさん主催のTouristTrophy2024に参加しました。

初参加でどこのポイントから行こうか迷う工程も楽しみつつ、
今回は和歌山県有田市にある「有田みかん海道展望台」を目指すことにしました。

 

東側から登るといい感じのワインディング♪
スポットに選ばれたのもこの道のおかげかな? とか考えながら登っていきます。

途中素晴らしい眺めのキャンプ場などを見ながら進むと、きれいに整備された公園がありました。

駐車場とトイレも整備されていて安全にバイクを止められます。
(前向き駐車で左が高い傾斜がついているので、駐車時にはご注意ください)



展望台入口を登っていくと、展望台が現れます。

眼下に広がる湯浅湾。

紀伊水道の先に徳島県が望めます。

 ここでTouristTrophy2024のマップを確認。
しっかり「ポイントを獲得」ボタンが表示されました!
(初使用でボタンを押せなかったのは内緒です。また来よ 笑)

 

帰りはそのまま西に向かって下り、箕島漁港へ。

しらす・太刀魚の看板が目に入り、西村物産さんにお邪魔しました。
港沿いのきれいなお店です。

海が大好きで自らも船に乗り、紀伊水道を我が庭のように知り尽くした海の男が、海から揚がったばかりの生しらすを、港近くの加工場で独自に開発した秘伝の釜を使い炊き上げます。

とある通り、さまざまなしらすとこだわりの商品がずらり。

帰って美味しくいただきました。

どれも美味でしたが、特に「太刀魚の浜焼き」が最高でした!

Tourist Trophy のお陰で良いスポットと良いお店を知ることができるツーリングでした♪

また出かけてみようと思います(次回はポイント獲得もしないと...笑)

 

2024/03/02 

コメントを残す