BMW K100RS レストア&カフェレーサー作成日記017
とうとうフレームに手を付けます。
フレームは本体から分離された状態ですので、このままカットしてしまいましょう。
以前掲載したシートカウルを見てお気づきの方もおられましたが、1人乗りに変更します。
そのため、シートレールをカットします。
カットにはディスクグラインダーを使用しました。
頑張って切っていきます。
綺麗?に切れました!
ただし、グラインダーのディスクはこんな事に…
ここまで使ってはいけません!!危険ですね。
さて、フレーム・タンク・シートを載せてみましょう。
カフェレーサーっぽい雰囲気が出てきましたね。良い感じになってきました!
ところで、今更ではありますがホイールを変えたくなりました。
K100RSの元々の仕様としては、ホイールが細いのです。
K100RS(前期2V)
フロントホイール:2.50-18
リアホイール:2.75-17
これが最近のバイクと比較してどれほど細いかというと、YAMAHAのXSR900を例にします。
XSR900
フロントホイール:3.50-17
リアホイール:5.50-17
細い!
リアに至っては半分の太さしかない!!
他車のホイールを流用して、太いホイールを履かせたいと考えております。
しかし、そうなると各所に手を入れなければならず…
カスタムし始めるとドンドンと泥沼にハマっていきそうです。
次回はホイールの流用について考えてみたいと思います。